雑貨kUkan

2009.3.12

前のめりLEDスタンド L-Light

L-Light

ビバ前のめり

デスクライトの中で、LEDがぐんぐん勢力を拡大しています。

小型、省電力、低発熱、という性質を考えれば当然なのかもしれませんが、あたらしいカタチのライトがうまれるのは嬉しいことです。

今日のライトもそんな1品。

方向をかえたり、高さを調整したりといった気の利いた機能はないですが、前のめりなスタイルが使っている姿を想像させてくれます。

シンプルでスタイリッシュ、を絵に描いたようなフォルム。

あまり飾らないこういったフォルムのほうが、逆に高級感を感じてしまいます。

yamagiwaで発見。30450円也

昔はよく、スキーのジャンプの真似をしましたねぇ、、、という人にお勧めです。

関連する雑貨達

木工美。nido(ニド)フロアスタンド/フロアランプ
集光レンズな照明。Luceplan(ルーチェプラン)HOPE
ホテルライクテーブル照明。LED Marezzo table lamp
Sanyo 充電式インテリアライト エネループ/eneloop ランプ ENL-Y1S
ぼんぼり照明 FLOS GATTO PICCOLO
LUXTREE Beauty テーブルランプ
雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
Square筆頭に、「え、カード使えるの?」というシーンが増えてきましたね。便利な世の中になりました。