雑貨kUkan

2009.5.11

かがまない生活 RUSTIC ラスティック ドアストッパー

RUSTIC ラスティック ドアストッパー

かがまない

ドアストッパーというと、小さいものを想像しますが、ある意味、違うポジションにいってしまった1品。

腰をかがめずにおける、というでかさを売りにしています。

カタチは棒の先に鳥さんがついたほんわかモード。色もカラフルで、大きさの割に存在感を感じないよう配慮されています。

ドアストッパーのくせにドアを食い止めきれない軟弱物が多い中で、ごついというのが実はビンゴな人も意外に多そうです。

かがまなくていい。ユニバーサルデザインにも通じる着眼点、他にも色々応用できそうです。

liberaで発見。3990円也

寝そべってテレビを見てたら首が痛い。ひたすら痛い・・・という人にお勧めです。

関連する雑貨達

増やしたくなるギミック。フレッド マネータンク (貯金箱)
タイムタイマー プラス PLUS Time Timer
天井も壁もOKのロック付き。スペースマジック 吸盤フック
パステルが嬉しい。タオウェットティッシュケース
ボトル型ティッシュケース S リン/RIN
二刀流耳かき Kershaw by KAI “Ear Pick”
雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
通販で買ったもののサイズが合わなかったときのあの絶望感。そして、ほんとに返品を受け付けてもらえるかのハラハラ感。あぁ、辛い・・・

ランダムな出会い