雑貨kUkan

2009.9.26

男も女もある意味感動 白山陶器 醤油さし ボール型

白山陶器 醤油さし ボール型

RX-76

「あぁ、なーんか丸っこくてかわいらしい!」

と喜ぶ女性陣。

「あぁ、なんだっけ、あのガンダムにでてたヤツに似てる!」

と一瞬喜ぶけど、その名前が「ボール」というあまりに直球なことに気づいて愕然とする男性陣。

いいじゃないですか、丸っこくてかわいければ。

白山陶器の丸い醤油さし。

シンプルで持ちやすく、食卓を和ましてくれます。

丸いカタチは世の中比率でいくと圧倒的に少ない気がします。その中でおもしろいもの、何か発想できそうですね。

アンジェで発見。1680円也

チキンタツタ、あの乾いた感じ醤油なテイストが、うまかったっす!という人にお勧めです。

関連する雑貨達

ALESSI Socrates Wine Opener
錫を使った徳利 上燗徳利
NIKII KEEP FRESH BAG ゼオライトジッパーバッグ
evasolo ピザカッター
ふきん クリーニングクロス 2枚セット マイクロファイバークロス
ぷかぷか浮くメッセージ。ポーラーアイス (製氷機)
雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
家電の延長保証は入っておくべきだと感じますね。最近の家電はこわれやすい気がしないでもありません。やたらと高機能にがんばりすぎているのか、開発サイクルが早すぎるのか、たまたまな気のせいか、なんなんですかね。