雑貨kUkan

2010.7.20

収納装飾系。METAPHYS(メタフィス) カードスタンド トロン

METAPHYS(メタフィス) カードスタンド トロン tronc card stand

収納装飾系

はたして、これを収納と呼んで良いのかは定かではありませんが、カードスタンド。

棒に刻まれたスリットに、名刺やカードをさくっとセットしていくと、あらら、なんとも繊細なオブジェができあがります。

METAPHYS(メタフィス) カードスタンド トロン tronc card stand

収納するもの自体を、装飾にしてしまう。

そんな発想自体は昔からありますが、実際に雑貨として完成しているものは稀っす。そんな収納装飾系?をシンプルに作り上げているところに、デザイナーの力量を感じます。

風で飛んだらどうするの?なんて、幼稚園児みたいな鋭すぎる質問は置いておいても、素敵度MAXですね。

AQUAで発見。10290円也

パン屋さんでたくさん買っても1000円を超えない時のあの充実感、たまりませぬな。という人にお勧めです。

雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
Square筆頭に、「え、カード使えるの?」というシーンが増えてきましたね。便利な世の中になりました。

ランダムな出会い