雑貨kUkan

2011.3.20

限定柄ファンキー。reisenthel(ライゼンタール) CARRYBAG ANNIVERSARY

reisenthel(ライゼンタール) CARRYBAG ANNIVERSARY

限定柄

そういえば、アパレルの世界では限定柄とか、限定デザインとかよくきくのに、雑貨の世界って、あんまし聞かないなぁと思わせてくれた1品。

お洒落な収納グッズで名高いライゼンタールの40周年記念柄。やたらとファンキーですが、正確には、どの柄もファンキーです。

reisenthel(ライゼンタール) CARRYBAG ANNIVERSARY

遊び心、と表現するとほめ言葉ですが、デザイナーが何を感じたんだろうかと興味が湧いてくる柄もありーので、40周年というめでたさが嫌でも伝わってきます。

なかなかここまでのインパクトを持った柄はないので、ただただ感服するしかありません。

遊ぶなら遊ぶ。だって限定だもん。

そんな割り切りで個性溢れる物をつくりだすこと、他のブランドにも期待したいですね。

シゼムで発見。6300円也

体力がついているのか、疲れやすくなっているのか、よくわかりません。という人にお勧めです。

雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
Square筆頭に、「え、カード使えるの?」というシーンが増えてきましたね。便利な世の中になりました。