雑貨kUkan

2011.12.6

時を刻む木と鳥?振り子時計 PICUS2(ピークス2)

振り子時計 PICUS2(ピークス2)

まさに自然界

ピーチクパーチク、という音の響きが持つリズム感は、きっと人間の奥底にリンクしたリズムなんでしょう。

そんなことを知ってか知らずか、鳥さんがリズムをきざむ振り子時計。しゅっと伸びたかたちで時を刻んでくれます。

振り子時計 PICUS2(ピークス2)

壁かけ良し、置いて良し。

細長いスタイリッシュな時計はあんまりないので、振り子だし鳥だし縦長だし、ということでいろいろなところに置けそうです。

無機質になりがちな待合室の時計がこんなんだと、和み度が20ポイントぐらいあがりそうですね。

マルキンで発見。6800円也

クロワッサン食べ過ぎです。当分いいかも・・・。という人にお勧めです。

関連する雑貨達

こだま堂 日本時計 巡(JYUN) 透かし彫り
水を入れるだけで発電する時計。TIME H2O ウォーターバッテリーアラーム時計
木目感丸出し一直線の掛け時計。H-our wall clock
高精度デジタル温湿度計
存在感を消す時計。REALLY SIMPLE クロック
サイズアップ復刻。BRAUN wallclock
雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
Square筆頭に、「え、カード使えるの?」というシーンが増えてきましたね。便利な世の中になりました。

ランダムな出会い