雑貨kUkan

2012.8.31

犬種という拡がり。KAY BOJESEN DENMARK The Dog

KAY BOJESEN DENMARK The Dog

胴長

木のぬいぐるみといいますか、木製の動物たちは珍しい存在ではないですが、ダックスフントのかたちをしたのはなんだか新鮮だったのでご紹介。

胴長とキュートな目で一世を風靡した犬種、ダックスフント。ダックスフン「ド」という人もいますが、どちらでもいいじゃぁないですか。

KAY BOJESEN DENMARK The Dog

特徴はしっかりとおさえたまま、置物らしく、適度にデフォルメ。どう見てもがに股マックスな立ち姿がキュートです。

動物というとわかりやす動物園系のものを作りがちですが、身近な動物という意味で犬ほど拡がりがあるものもありません。犬種という切り口でオブジェ、まだまだ展開の余地は大きそうです。

フリーデザインで発見。17850円也

さすがに出張疲れと暑さ疲れでしょうか・・うぅ若くない。という人にお勧めです。

雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
すごくがんばって棚を整理したんですけど、がらんと空いてしまった棚は棚で不格好ですね。置いてかっこいいものもないし、どうしたものか・・・