雑貨kUkan

2004.9.7

iittala / HotCool ラテ・スプーン2個セット


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ファッショナブル腹巻
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あちー!!!

あったかいものを飲むときの宿命。

そんな熱い飲み物からお手手を守る、ナイスなアイデア商品です。
FINLANDのiittala社製

熱いものを飲むときは腹巻をつけて、
冷たいものの時は、気分によってはずしたりできます。

scopeで発見
ラテ・スプーン2個セットで4200円也。

他にもいろんなサイズのカップに対応してます。
↓はラテ用。

熱いものから身を守るといえば、
身近なところで、ファーストフードなんかの紙コップがあります。

ちょっと調べてみると、断熱カップというちゃんとした種類の
紙コップみたいです。
しかも、調査によると、マクドナルドのが実はかなりレベルが高い!?
やりますねぇ・・

そいで、断熱材でうろうろしてると、
パナソニックが断熱材をつくってました。ちょっとびっくり。
雑貨 vacua02-450x450.jpg

こんな断熱材たち。

冷蔵庫等の開発で培われたノウハウを活かしているみたいです。
意外なところに多角化の種はありそうです。

雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
すごくがんばって棚を整理したんですけど、がらんと空いてしまった棚は棚で不格好ですね。置いてかっこいいものもないし、どうしたものか・・・