雑貨kUkan

2013.7.26

つぶつぶの太陽電池。graf / グラフ SPHELAR LANTERN スフェラーランタン

graf / グラフ SPHELAR LANTERN スフェラーランタン

粒太陽

砂時計とランタンを足して二で割ったようなかたち。

太陽光発電って聞いたら、「ほんまかよ」と思いますよね。

graf / グラフ SPHELAR LANTERN スフェラーランタン

世の中には色々なものがあるようで、上の部分のつぶつぶが太陽電池。ここに光が当たることで発電します。

発電した電気で光るという機能性は見慣れた太陽電池と全く一緒。見た目が違うだけでぐぐっと雰囲気がかわりますね。これならインテリアとして全然OK。

使える技術というのは無数にある、そんなチャンスに気付かせてくれる1品です。

mindoで発見。31500円也

ラスクがマイブームです。これはこれで良くないですね。という人にお勧めです。

雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
すごくがんばって棚を整理したんですけど、がらんと空いてしまった棚は棚で不格好ですね。置いてかっこいいものもないし、どうしたものか・・・