雑貨kUkan

2013.8.18

触感命。ぷち手ぬぐいはんかち祝儀袋

ぷち手ぬぐいはんかち祝儀袋

ほほぉ、こういうアプローチもあるんですね、という1品。

おめでたいことがあったときに登場する祝儀袋。その祝儀袋を紙ではなく、手ぬぐいで作っています。ごみにならずに再利用できる!とのこと、確かに。

ぷち手ぬぐいはんかち祝儀袋

柄も手ぬぐいっぽいものから、さらにファンシーにふったものまでいろいろ。触ったときの印象が布なので、ふっと受付で差別化できること間違い無しです。

サイズや作り方を真似れば自分の好きな布で・・・なんて妄想が拡がりますが、新しい提案という意味で、素敵な目の付け所っす。

Carroで発見。500円〜也

近所のカレー屋に20人以上並んでました。恐るべしお盆。という人にお勧めです。

関連する雑貨達

エルマー ポンプボトル 500ml (ウィルパー)
携帯しやすいカード型 ポケットミスト マスクスプレー
マグネットフック Cat tail
未来をいくベビー用品。baby label(ベビーレーベル) やわらかコンパクトエプロン
折形菓子箱 内ろっかく
印鑑ケース KINOKO HANKO CASE MASHROOM
雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
Square筆頭に、「え、カード使えるの?」というシーンが増えてきましたね。便利な世の中になりました。