雑貨kUkan

2013.9.17

封筒みたいな名刺入れ。Envelope Card Case/Sinra Design Works

Envelope Card Case
昔ながら

昔からあるかたちって、すっごい洗練されているんだと思います。

時間の流れという中で淘汰されたかたち。それにどうせならのっかってしまおうというのは正しい発想かと。そんな伝統あるかたちを活かした1品。

Envelope Card Case

封筒のかたちはGmailを筆頭にメール系のアプリのアイコンでも見慣れているだけに安心感がありますね。素材感も見た目も色も渋め、なんとも通好みな路線かと。

名刺交換が仕事です!という人以外はこの容量で足りるはず。胸ポケットに忍ばせたりして楽しみましょう。

tempooで発見。998円也

管理人の独り言
ふと、世の中から一番消えて欲しくない野菜って何だろうと考えました。散々悩みましたが、玉ねぎ、というのが現時点の答え。和食から洋食、中華までかなりの料理が影響を受けるので結構いい路線ついているのでは、なんて思った夜でした。いやぁ、平和です。
雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
今年は確かに大きな地震が多いですね。もはや日本全国どこが揺れてもおかしくない感じなので、ローリングストックを強化せねば・・・