雑貨kUkan

2013.9.25

目で遊ぶカレンダー2014 (Who is watching you?)

カレンダー2014 (Who is watching you?)
目力

パッと見、お洒落系なだけのカレンダーと思わせますが、実は一ひねりくわえてインタラクティブに仕上がっている1品。

たくさんの目パーツで福笑い的に動物たちの目を変えて遊ぶことができます。

カレンダー2014 (Who is watching you?)

馬以外にもペンギンや魚、白クマにキリンと、月ごとにたくさんの生き物が登場します。でかい目、つりあがった目、たれた目、目の表情で大きく変わるということが体感できて楽しいっす。

デザイン、というのも重要ですが、スパイス的なこういったシールでアクセントをつけるのもうまいやり方です。参考にしたいっすね。

SEMPREで発見。3150円也

管理人の独り言
いつもなんです。反省してます。最後の一皿頼まなければ「おいしかったねぇ」で終われるのに、頼みすぎてしまうんですよね・・・。料理が来る前に次の料理を頼むの、もう、きっと、いやたぶん、しません。

関連する雑貨達

めくる前提。カレンダー2013 (ROLL12)
あははは、うふふふ。カレンダー2013 (THE HIDER AND SEEKER)
めくる。D-BROS/植原亮輔 2014カレンダー ROLL12
Day By Day -Square カレンダー
Lbtd「ROKUYO(六曜)Calendars 2008」
超シンプルカレンダー 2007カレンダー
雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
休日はえらいことになってますけど、平日のショッピングモールは快適ですね。なくなられても困るので、しっかりお金を落として支えていかないと、と思う日々です。