雑貨kUkan

2013.11.18

回転型。MOMAスピンドル カレンダー/卓上 万年カレンダー

MOMAスピンドル カレンダー/卓上 万年カレンダー
回転

なるほど、こういう構造も素敵という1品。

筒状の物体はカレンダー。曜日の部分をぐるりとまわすことでいつでも使えます。

万年カレンダーなだけに永遠に使えてしまうのが素敵。毎月の始めに、このカレンダーをセットすることからはじめるというのもちょっとお洒落な儀式じゃーあーりませんか。

直径5cm、高さ10cmと小ぶり。アルミやステンレスを使った素材感も高級感ありなので、できる大人のデスクトップに似合いますね。

「出世して個室だ!」という人に贈るギフトとしてもばっちりかと。

プリズムサーカスで発見。3780円也

管理人の独り言
若い頃は「やばい、うめぇ」と思っていたものも、だんだんと食べなくなります。そして久しぶりに食べると「若かったなぁ」とか思います。味覚が進化したのか退化したのか、年をとったということなんでしょうかね。

関連する雑貨達

GENTOS TS-318WH [センサークロックエッグ] ホワイト
Marimekko Calendar 2006
トライアングラーカレンダー 2021 ホワイト リプラグ/Re+g
プラネタリウム カレンダー 2008
Lbtd「夜景地図カレンダー2007」
6匹の動物が奏でる1年間。カレンダー2013 (Farm)
雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
今年は確かに大きな地震が多いですね。もはや日本全国どこが揺れてもおかしくない感じなので、ローリングストックを強化せねば・・・