雑貨kUkan

2013.12.4

おたまや菜箸の居場所。modes(モデス) ツールスタンド

modes(モデス) ツールスタンド
挿し収納

おたまやフォーク、スプーン用の縦長の水切りがよくひっくり返ります。そのたびに立てて収納することはやはり無理なのかと打ちのめされるわけですが、そこに一筋の希望が。

水切りではないですが、おたまやターナーなんかを立てて収納できる1品。キッチン周りでよく使うアイテム達を手元かつコンパクトに収納できます。

modes(モデス) ツールスタンド

個人的には菜箸に居場所ができるのが嬉しいところ。お箸の仲間でもないし、調理器具の中でも異色、そんな彼らにやっと居場所ができました(涙

白と黒、フォルムもスタイリッシュなのが嬉しいところ。こういうデザイン性の高いキッチンアイテム、もっと増えて欲しいところです。

アンジェで発見。1260円也

管理人の独り言
ターナーとかスパチュラ、レードルとかトングとか、カタカナばっかり過ぎてお洒落度高過ぎです。「おたま」という直球過ぎて甘美な香りさえ漂ってくる名前に、日本語の美しさを感じる今日この頃です。
雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
通販で買ったもののサイズが合わなかったときのあの絶望感。そして、ほんとに返品を受け付けてもらえるかのハラハラ感。あぁ、辛い・・・