雑貨kUkan

2014.1.5

ゴミ箱みたいなケーブル収納。Bluelounge/ブルーラウンジ CableBin

Bluelounge CableBin
擬態

コンセントタップとケーブル周りをすっきり隠すためのアイテムで一世を風靡したブルーラウンジが、新たにケーブル収納ジャンルに送り込む1品。

パッと見はゴミ箱っぽい見慣れたかたち。そしてその中に電源タップやケーブルを隠すという仕掛けです。ゴミ箱のような見慣れたかたちだからこそインテリアに溶け込むという、一つのカモフラージュですね。

Bluelounge CableBin

内側は内側で難燃素材だったり、電源タップを固定するためのフックがつけれたりと工夫あり。上部からはケーブルをだせるので、充電ステーションとしても使えます。

隠せないなら見慣れた物にするというアプローチは、言われてみれば納得のおもしろい着眼点。さて、何に応用しましょうかね。

kitcutで発見。11800円也

管理人の独り言
飲み屋通りの混み方が半端ありません。新年会なのか、久々の同窓会なのか謎ですが、ここは人気神社の初詣初日かと思うぐらいの人手。こういう景色を見ていると、日本もまだまだ元気だなぁと感じるんですが誤解ですかね。馬鹿騒ぎしてた飲み会とか懐かしいような経験していないような、もう忘れました。
雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
すごくがんばって棚を整理したんですけど、がらんと空いてしまった棚は棚で不格好ですね。置いてかっこいいものもないし、どうしたものか・・・

ランダムな出会い