雑貨kUkan

2014.5.6

花瓶なくても一輪挿し。oodesign/Floating Vase RIPPLE

oodesign/Floating Vase RIPPLE

現実問題、花をもらっても飾る場所がない、入れる器がない、という人が全国的に増えていると思います。フィルム上のフラワーベースなんてものも登場してますが、ちょっと違ったアプローチでそれを解決してくれる1品。

いわば植物の浮き輪のようなアイテム。かぽっとはめてなんでも水の中に浮かべるとそれで完成です。

oodesign/Floating Vase RIPPLE

さすがに家にコップがない人はいないでしょうし、水をはることのできる器ならかわいいものを持っている人も多いはず。そういう人が既存の資産を活かしながら花を楽しめるのは素敵ですね。

アイデアのみならず、浮力やら色々な課題をクリアしたところに尊敬の念を覚えますね。

StyleStoreで発見。1728円也

管理人の独り言
ゴールデンウィークは、街にいる人達が普段と違いますね。なんかこう、地元及び仕事でよくくる人じゃなくて、遠くからやってきました!って人が多いです。普段は並ばないような、「一応大阪名物」な飲食店に行列ができているのを見ると、そうかそういう季節か、なんて感じますね。
雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
Square筆頭に、「え、カード使えるの?」というシーンが増えてきましたね。便利な世の中になりました。