雑貨kUkan

2014.5.15

アブラカタブラ。KATORI POT(蚊取りポット)

アブラカタブラ。KATORI POT(蚊取りポット)
煙ぽっと

壺のような物体から煙がでてると興奮しますよね。何かのディズニー映画かファンタジーの類の影響を受けすぎでしょうか。

別に何が登場するわけではないですが、蚊取り線香用のポットです。中に蚊取り線香をセットしておけば、もくもくもく〜っと煙が立ち上ります。

アブラカタブラ。KATORI POT(蚊取りポット)

蚊取り線香はロングセラーでベストセラーですが、ちょっと見た目が昭和っぽいということで嫌な人も多いはず。でもこういったポットにいれてしまえばエレガントに置いておけるのでグッドですね。

直接熱い部分に触れる可能性も低くなるので、安全性という意味でもグッドです。昔ながらの良いものをかっこよく使えるようにするというアプローチは他にも応用できそうですね。

アンジェで発見。2052円也

管理人の独り言
部屋にいると、もわっと熱く感じるようになってきました。早くも夏ばての兆候がでてきそうです。それにしても簡単調理!という名目で売っている揚げ出し豆腐でおいしいのに出会ったことがありません。お店で食べるあの衣は、やっぱりできあえのものだと再現できないんでしょうか・・・

関連する雑貨達

マーナ Daily ウォーターボトル 500ml cocuri
素朴な縁側の名脇役。東屋 蚊遣
壁の穴から車の傷まで。Xラージ 絆創膏マグネット
Henry(ヘンリー) ルームコンディショナー 空気清浄機
多色なタオルハンカチ。HIPPOPOTAMUS Chief Towel
温度計 FISH THERMOMETER / KIKKERLAND
雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
Square筆頭に、「え、カード使えるの?」というシーンが増えてきましたね。便利な世の中になりました。