雑貨kUkan

2014.6.2

ざくざくスリット収納。royal VKB マグネットボード トム

ざくざくスリット収納。royal VKB マグネットボード トム
X

宅配ピザのドリンク無料クーポンとか、なんかのキャンペーンはがき、台所に散らばる紙物は意外に多いものです。

そんなキッチンでの収納を助けてくれるマグネットでくっつく1品。X字にスリットがはいっていて、そこにざくざく差し込んでいくことで収納できます。

ざくざくスリット収納。royal VKB マグネットボード トム

構造上あまり分厚い物は無理ですが、散らばりがちな紙物を整理できるのは嬉しいっす。気付いたら期限がきれていたりというパターンも多いだけに、いつも目につく場所に設置できるのは良いですね。

こうやってマグネットものが増えてくると、冷蔵庫の表面が奪い合いになってきそうですが、狭い日本の台所を救うためにももっと賑やかになって欲しいジャンルです。

tempooで発見。3240円也

管理人の独り言
こってりで味が濃くて死ぬほど身体に悪そうなもつ鍋を食べたいと思いましたが、いつも買っていたお店が閉店・・・。仕方なく自分で作ることを思い立ちましたが、はて、どうやって作ったものか。頼れるCookpadも今回ばかりはキワモノ過ぎて役に立ちそうにありません。
雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
今年は確かに大きな地震が多いですね。もはや日本全国どこが揺れてもおかしくない感じなので、ローリングストックを強化せねば・・・