雑貨kUkan

2014.8.25

壁/窓にはりつく不審なスマイル。Pluto 温度計 ムーミン

壁にはりつく不審なスマイル。Pluto 温度計 ムーミン
ぴったし

ムーミンの笑顔がまぶしい温度計。ここまでの説明なら普通なんですけど、その設置方法がとってもユニーク。

手足についた吸盤で窓の外、もしくは内側にはっつけて使います。

壁にはりつく不審なスマイル。Pluto 温度計 ムーミン

ふと目をやったらムーミンがいつでも室内を覗いてる構図になるわけですが、ある日突然吸盤の力がなくなって落下する瞬間を目撃とか、それはそれでホラーですよね。

温度を知りたいけど、そこにネタを求めたい人にはビンゴでしょう。

DesignAccessで発見。1944円也

管理人の独り言
もっぱらハーゲンダッツ派だったはずなんですが、最近はエッセルスーパーカップ派になってしまいました。なんともいえない味がたまりません。進化というべきか退化というべきか複雑ですね。
雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
Square筆頭に、「え、カード使えるの?」というシーンが増えてきましたね。便利な世の中になりました。