雑貨kUkan

2014.10.27

かぽっとすくって混ぜ混ぜ。計量みそマドラー(leyo)

計量みそマドラー (leyo)
味噌スタ

味噌汁って、ダイエットに良いと思います。

いやぁ、味噌汁自体のカロリーとかうんぬんではなくて、満足感があってお腹が膨れるので、その分トータルで食べる量が減る、と個人的には思っています。

全国のそんな味噌汁愛好家のためのマドラーが登場。

計量みそマドラー (leyo)

今までは味噌ときの器具をつかっていましたが、おたまとマドラーでいけるならそれのほうが気楽。計量になれるまでちょっと時間がかかりそうですが、新しい調理器具は無条件に心が騒いじゃいますね。

SEMPREで発見。1620円也

管理人の独り言
お肉って適正価格はいくらなんでしょうね。スーパーなんかで3割引!とか4割引!とか売られているのを見ると、いつもそれぐらいで売って欲しいと思うぐらいで落ち着きます。国内畜産業界に期待。

関連する雑貨達

ちょいおろし金。Oros (グレーター)
ヒノキとステンレスのすり鉢。SULU
手元ですべてが。ADE germany Franca  デジタルクッキングスケール
お洒落に罰ゲーム。Prepara Ice Balls / アイスボール
水切りまな板 JosephJoseph Rinse & Chop
日本の台所が呼んでいる。おさかなキャッチャー (UCHICOOK)
雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
完全メシシリーズがすごいことになっていますね。とりあえず栄養あげとけばいいだろという乱暴アプローチ、嫌いじゃありませんよ