雑貨kUkan

2016.1.2

2015年、雑貨kUkan大賞

今年の年末年始は腰痛がひどい。そんな季節ですが皆様ご機嫌いかがでしょうか。

昨日の部門賞に続き、今日は大賞発表です。大賞なので、一つだけ。もったいぶっても仕方ないのでいきなりいきます、ドドン!

はえある2015年雑貨kUkan大賞に輝いたのは、、

バナナ
バナナ型カラーコーン / 三角コーン

バナナです。

全国のご家庭や猿山で固唾をのんで見守っていた全国のバナナファンの皆さん、おめでとうございます。滑りやすい床を警告するバナナ型のコーンが2015年の雑貨kUkan大賞です。

「見ているだけで滑りそう」
「あえて、突っ込んでいきたい」
「3つ並べて武器にしたい」

などなど、各方面から賛辞の声が届いています。伝えたいメッセージとそれを強調するかたち、そしてかわいらしさを感じるデザイン。これぐらい高度に融合している例も珍しいなぁと。そのうち、滑って転んで失神という言葉が死語になるぐらいのポテンシャルを秘めていますよね。

ということで、2015年もありがとうございました。既に2016年もはじまってしまいましたが、変わらずゆるりと続けていければと思います。ごひいきに!

管理人の独り言
年始の朝は静かですね。今年は天気も良いしそこまで寒くないし、年始にがんばって営業しているお店さんもかなり報われているような。

関連する雑貨達

2010年雑貨kUkan大賞「ネタ部門」
2009年度雑貨kUkan大賞「素敵部門」
2022年度雑貨kUkan大賞
2006年度 雑貨空間大賞
2014年を振り返る、雑貨kUkan大賞
2018年を振り返る、雑貨kUkan大賞
雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
完全メシシリーズがすごいことになっていますね。とりあえず栄養あげとけばいいだろという乱暴アプローチ、嫌いじゃありませんよ