雑貨kUkan

2025.3.31

remy クロの包丁 三徳包丁

remy クロの包丁 三徳包丁
強さ

漫画の読みすぎなのか、黒い刃って、なんだかとっても強そうに見えます。

包丁で強くある必要はないんですけど、切れ味がいい気がしてきて、使っていてテンションがあがるのは大事。

remy クロの包丁 三徳包丁

質感もいいし、何かと使いやすいサイズなので、一本選んでいくなら、こういうのもありですね。

ものづくりのまち関市で発見。20000円也

管理人の独り言
包丁研ぎというか、シャープナーを使った直後は明らかに切れ味が戻るので、シャコーシャコーと磨いている時間が結構好きだったりします。

関連する雑貨達

鳥部製作所 キッチンスパッター
ドリアデ「BROTHER V」まな板セット
プロフェッショナル 電動アイスクラッシャー
くぼみが重要。すくえるターナー (UCHICOOK)
かぽっとすくって混ぜ混ぜ。計量みそマドラー(leyo)
富士ホーロー 角型天ぷら鍋/温度計付き
雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
日暮れは早くなっているはずなんですけど、朝にはすでに暑いですね。もう一踏ん張りでしょうけど、相変わらず夏過ぎます・・・