雑貨kUkan

2025.3.31

remy クロの包丁 三徳包丁

remy クロの包丁 三徳包丁
強さ

漫画の読みすぎなのか、黒い刃って、なんだかとっても強そうに見えます。

包丁で強くある必要はないんですけど、切れ味がいい気がしてきて、使っていてテンションがあがるのは大事。

remy クロの包丁 三徳包丁

質感もいいし、何かと使いやすいサイズなので、一本選んでいくなら、こういうのもありですね。

ものづくりのまち関市で発見。20000円也

管理人の独り言
包丁研ぎというか、シャープナーを使った直後は明らかに切れ味が戻るので、シャコーシャコーと磨いている時間が結構好きだったりします。

関連する雑貨達

iittala(イッタラ)/Neo(ネオ) キャセロール
EGG FORM LIGHT シチューパン
つかむ・きる・しぼる が1本で!れとらくはさみ
IH対応・入れ子式 ireco 3層鍋
一人の時間を楽しむコーヒーミル。JapanPorlex “coffee mill”
IHクッキングヒーター (Electrolux)
雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
IKEAでついつい買ってしまったスツールの処分に困っています。微妙に大きいんですよねぇ。プラスチックならばらせるといえばばらせるんですけど、ギコギコするのもしんどい・・・