雑貨kUkan

2009.2.28

鳥型照明 HUNG-MING(フン・ミン)/BIRD LIGHT(バードライト)

HUNG-MING(フン・ミン)/BIRD LIGHT(バードライト)

抽象化で脱グロテスク

家の中に鳥が侵入してきた日には焦ります。飛び回られるとどうしようもありません。

それはさておき、部屋の中に、安全に鳥のモチーフを導入できる1品。

照明 + 鳥

というシンプルな構成を、素材感に気を遣いながら実現しています。

バイク好きの人なら、HONDA?と感じると思いますが、照明としての機能性を最大限確保しながら、それでいて、一目で鳥と認識できるまとめ方はさすが、と感じます。

生き物はリアルに表現してしまうと、どうしても怖くなりがちですが、抽象化することで、インテリアと呼べるレベルに仕上げている好例ですね。

抽象化することで進化するもの、他にもまだまだありそうです。

CONNECTで発見。9030円也

窓直上に鳥が巣を・・・どうしようもありません・・・という人にお勧めです。

関連する雑貨達

デザイン照明 SWITCH  電球型ライト
調光機能付きLED電球。nanoleaf broom
ミッフィーの照明兼オブジェ。Mr.Maria Miffy Lamp
フェルト DELIGHT(デライト) ペンダントライト
& tradition ミルク テーブルランプ
かつてない馬面照明。Ceramic horse head
雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
今年は確かに大きな地震が多いですね。もはや日本全国どこが揺れてもおかしくない感じなので、ローリングストックを強化せねば・・・

ランダムな出会い