雑貨kUkan

2009.5.4

amadana ポケットビデオカメラ 「SAL」

ポケットビデオカメラ 「SAL」

レアな出会いを待つ

雑貨推薦で教えてもらった1品。

デザイン家電でブレイクした、amadanaが放つ、ビデオカメラです。

世間のビデオカメラと違って、特設サイトからしてエンタメ系にふってますが、気軽さ、を切り口にしたのは、時代だなぁと思います。

直接つないでデータをやりとりができるという関係性を組み込んだのも、新規参入組ならではの挑戦ですね。

「同じの持っている人と出会うなんてレアすぎでしょ」

と言われてしまうと、ぐーの音もでませんが、だからこそ価値がある気もします。ハワイで出会った日本人より、アマゾンの奥地で出会った日本人とのほうが、仲良くなれる気もします。

あえてはずしてみたい人には、あり、ですね。

amadanaで発見。19950円也

長財布って、小銭が出しにくい・・・涙、という人にお勧めです。

関連する雑貨達

未来的だなんて。Jacob Jensen Weather Station II アラームクロック
50文字、流せます。LEDネームカード
LEXON “Light Gum” USBライト
腕巻き万歩計 SEIKO “LIFE SPORTS fan walker”
iPhone,iPad,充電のもどかしさ解消。PlugBug
金魚にしちゃおう。goldie
雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
完全メシシリーズがすごいことになっていますね。とりあえず栄養あげとけばいいだろという乱暴アプローチ、嫌いじゃありませんよ