雑貨kUkan

2009.5.12

お米の計量が楽ちん 琺瑯ライスカップ

琺瑯ライスカップ

琺瑯万歳

さくっとすくって欲しそうなカタチ。お米をさくっとすくって計量できるライスカップです。

これがプラスチックなら、ピキュンとこないんですが、琺瑯ということでちょっとときめいちゃいます。

あのヒンヤリとした質感。冷凍庫にいれていたら、とてもじゃないけどもてない感じ。琺瑯、素敵っす。

100円ショップでの衝動買いで、家の中にやたらとプラスチック製のものが多いですが、そこをあえて琺瑯にしてみる勇気、必要かもしれません。

e-goodsで発見。1365円也

放浪の旅に出てきます。日本海がむしょうに見たい・・・という人にお勧めです。

関連する雑貨達

suuu シズク 吸水スポンジ/立体型ふきん
ようじピックマン
原点的素材への回帰。[FUTAGAMI] 真鍮製 栓抜き 枠
ボトルブラシ。tidy Platawa for bottle
ずぼらーのための鍋敷き兼鍋つかみ。SHARAKUMONO モデリスト シリコングローブ
アレッシィ スプルーゲン ボトルオープナー
雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
お酢、でも取り入れてみますかね・・・。なんか健康に良いイメージはありますけど、なんとなくの味のイメージで敬遠してましたけど、チャレンジぐらいしてみますか。

ランダムな出会い