雑貨kUkan

2009.10.15

ぶた型のまな板とスタンドCUTTING BOARD & STAND

CUTTING BOARD STAND

かたちありき

いやぁ、ほっこりしますね。

ぶたのカタチをしたまな板とスタンド。こんなので豚肉を調理する日はちょっとシュールですが、たてかける様がなんとも絵になります。

まな板のように、そのままだとついつい壁にテキトーに立てかけられてしまうものに、居場所を作ってあげるのは素敵です。

居場所を作ると、それ専用のかたちが欲しくなる。そんな箱からものを発想する逆の視点は参考になりますね。

tempooで発見。スタンドが630円とまな板が840円也

最近コンビニで欲しい物が減ってきました。がっつり弁当を食べていた頃が懐かしい・・・。という人にお勧めです。

関連する雑貨達

カリプソコンテナ (Rosti)
自動消毒ポンプ。VIRUSH ウイルッシュ
日本の台所が呼んでいる。おさかなキャッチャー (UCHICOOK)
味噌、といちゃいましょう。水切りおたま (UCHICOOK)
くぼみが重要。すくえるターナー (UCHICOOK)
ずぶずぶ差し込み 回転式ナイフスタンド(包丁スタンド)
雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
今年は確かに大きな地震が多いですね。もはや日本全国どこが揺れてもおかしくない感じなので、ローリングストックを強化せねば・・・