雑貨kUkan

2011.4.23

できれば使いたくない。長谷川刃物 CANARY 緊急脱出用ツール

長谷川刃物 CANARY 緊急脱出用ツール

極限時のユーザビリティ

明確すぎるコンセプト。赤地に白抜きのクールな文字。

事故などで車内に閉じ込められてしまったときのために開発されたレスキューツール。ハンマー部分とカッター部分で構成されています。

長谷川刃物 CANARY 緊急脱出用ツール

黄色い色がなにやら緊急な雰囲気をだしていますが、全体的なデザインとしては道具臭くなく、ふとした場所にしのばせておいても違和感がないようにまとまっています。

どうしようもない時に使うツールだからこそ、考え抜かれたユーザビリティも素敵っすね。

極限状態の時に使うツールから学び取れるエッセンス、色々ありそうです。

ワキ文具で発見。2079円也(2011年4月23日現在)

腰が痛いのか、背筋が痛いのか、判断に苦しみます。という人にお勧めです。

雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
Square筆頭に、「え、カード使えるの?」というシーンが増えてきましたね。便利な世の中になりました。