雑貨kUkan

2011.12.26

色とイラストで直感的。dotz (ドッツ) cord identifiers

dotz (ドッツ) cord identifiers

識別

コードの数が増えて、大変な人、多いはず。

なんでもかんでもUSBでできるようになること自体は、共通化のメリットではありますけど、共通化されるってことは、識別が難しくなるということ。

アップルに囲い込まれている人には、結構切実な問題かと。そんな問題を解決するアプローチな1品。

dotz (ドッツ) cord identifiers

コードに好きなイラストと一緒にかぽっとはめてそれでOK。

色とイラストで、直感的になんのケーブルかわかるようになります。これで、しもた!な瞬間が減るはず・・・

直感的に識別するようにするためのグッズは、IT化が進めば進むほど、需要はまだまだ高まりそうです。

アンジェで発見。980円也

お餅ってかなりヘビー級ですよね。という人にお勧めです。

雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
危険な冷凍品の一つに、シューアイスが仲間入りしました。たくさん入っているのはいいんですけど、パクパクいっちゃうのが難点。