雑貨kUkan

2013.5.22

1本の鉛筆。MoMA/モマ Hidden Pencil Notebook

MoMA/モマ Hidden Pencil Notebook

かくれんぼ

なんともユニークといいますか、買ったのはいいけどどう使ったものか悩むだろう1品。

ペンが大量に描かれた柄の中に1本、鉛筆が隠れています。だまし絵といいますか、錯覚収納といいますか。

MoMA/モマ Hidden Pencil Notebook

ノートに筆記具を携帯するのは至極当然なので、こうして収納することはある種合理的っす。それをアート的にするとMoMAなんかで販売されてしまうわけです。

こうした発想もありなんだなぁという気付きをくれます。だまし絵とは違っても、いつも一緒にいるものたちをうまく融合させて一つにすることで生まれるもの、色々ありそうです。

attractで発見。1575円也

むしっと暑い季節。パソコンの排熱が暑いです。という人にお勧めです。

雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
断熱ってなんなんでしょうね、とか思いますね。どうしてこんなに冷え込むんだろう。うーん、熱貫流係数のバカヤロー!