雑貨kUkan

2013.6.26

開けたら大音量。アスカ [Asmix] 防犯ドアアラーム

アスカ [Asmix] 防犯ドアアラーム

トラップ

物騒になってきた世の中。大金を投入して完璧にもできないし警備会社でも、というぐらいのライトな人に、とりあえず導入しやすい1品。

ドアノブにひっかけるだけで、振動を感知して鳴り響きます。普段は開けないドアとか、しばらく開けないドアに便利です。

アスカ [Asmix] 防犯ドアアラーム

さすがに音が鳴ると侵入者も焦るので効果はありかと。これにセンサー式のライトを組み合わせてそもそもの戸締まりをしっかりしておけば、ある程度はOKですかね。

侵入防止のアイデアは無数にありますが、できることを着実にやっていく、これに尽きるかと。

ワキ文具で発見。1134円也(2013年6月26日現在)

ATMって、お札が品切れになるってことあるんですかねぇ・・・という人にお勧めです。

雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
今年は確かに大きな地震が多いですね。もはや日本全国どこが揺れてもおかしくない感じなので、ローリングストックを強化せねば・・・

ランダムな出会い