雑貨kUkan

2013.11.1

脚にはめて拡張。RETTOシャワーハンガー

RETTOシャワーハンガー
がぽっと

用途を絞りまくっていて好感度大な1品。

シャワーをどこかに固定したいなぁと思う時、そんな時のためだけに生まれてきました。お風呂用の椅子の脚にがぽっとはめて、そこにシャワーヘッドを固定できます。

RETTOシャワーハンガー

手元でぱぱっとシャワーを操作したいときがあるので、これは確かに便利かも。構造も用途もシンプル過ぎて、よく商品化できたなぁと驚く次第です。

こうしたニッチ過ぎる商品開発こそ、細かい生活の不安を取り除くと思うので、もっともっと増えて欲しいところです。

Koncentで発見。1260円也

管理人の独り言
シャワーヘッドも進化してますよね。シャワーモードとじょろじょろモードの切り替えはもちろん、手元のボタンでずばっと止めれたり。さらには天井直付けで滝シャワーが家庭で楽しめる代物まで・・・。湯船に10分以上つかれないのぼせ派としては、シャワー界隈が盛り上がるのは嬉しい限りです。
雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
アイスクリームを食べるべきか、たい焼きを食べるべきか悩みましたが、カロリーが低いのはたい焼きなんですね。サイズにもよりますけど、イメージと違いました。おそるべしアイスクリーム・・・