雑貨kUkan

2013.11.12

リスの鉛筆削り。QUALY/クオリー ペンシルシャープナー The Last Log

QUALY/クオリー ペンシルシャープナー The Last Log
リス

リス好きの皆さん、お待たせしました。

他の動物におされ気味で出番の減ってきたリスが攻め始める番。リスの守護神が仁王立ちのオブジェに見えますが、れっきとした鉛筆削りです。

QUALY/クオリー ペンシルシャープナー The Last Log

ペンシルシャープナーと言われると、「お前、どこ出身だよ」と言われてしまいそうですが、下側についた削り穴でずりずりやると、削りカスでリスのスペースが埋まっていくという仕掛け。

ついつい削りカスの掃除を放置してしまう人も、リスがピンチとあらば話は別です。デザインを何かのモチベーションにつなげるうまい仕掛けですね。

Plywoodで発見。1470円也

管理人の独り言
どうも胃袋が大きくなってしまったようで困りました。夜ご飯を食べ過ぎてしまう傾向があるので体重増加が・・・。お口の寂しさを劇的に改善するものを作ることができたなら、ノーベル賞も夢ではない気がします。何賞かは謎ですが。
雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
Square筆頭に、「え、カード使えるの?」というシーンが増えてきましたね。便利な世の中になりました。