雑貨kUkan

2013.12.13

ちょっとモダンなしめ縄と輪飾り。中川政七商店 小さな飾り

ちょっとモダンなしめ縄と輪飾り。中川政七商店 小さな飾り
入り口

そういえばしめ縄って、実家にいた頃はよく見かけましたが今の家には飾っていないですね。特にずぼらでなくても、もはや風物詩に縁遠い生活を送っている人も多いはず。

今更普通のものを飾るのもね、という人の背中を押してくれるちょっとモダンな縄飾り。今年はこれでいってみますかと思わせてくれます。

ちょっとモダンなしめ縄と輪飾り。中川政七商店 小さな飾り

いかにもなしめ縄と、よりカジュアルな輪飾りの二種類。個人的には輪飾りのほうがフォルムがキュートでかわいく思います。

一年の始まりを背筋を伸ばして迎えるために、たまにはこういう伝統グッズに手をだすのもありですね。

アンジェで発見。2625円也

管理人の独り言
おかきに手を出したが最後、ぼりぼりぼりぼりと止まりません。さらには無性におにぎり山が食べたくなってきました。いよいよ末期のようです。気持ち、腰をひねり気味に歩いてシェイプアップした気になるしかありません。
雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
恵方巻は無言で食べろって誰かが言い出したせいで、日本中で微妙な時間が流れているんでしょうね。

ランダムな出会い