雑貨kUkan

2014.2.10

鋭いアイデア。tic 針と糸を無しでボタン修理

tic 針と糸を無しでボタン修理
鋭い

ボタンがパチン!

筋肉むきむきでも、お腹パツパツでも、普通の人でも、シャツのボタンというものは飛ぶようにできています。「え、まさか今!?」みたいな時にとれてしまった経験がある人も多いはず。

裁縫セットなんて持ち歩いてないよ、というのが普通だと思うので、そんなアクシデントを乗り切るための1品。

tic 針と糸を無しでボタン修理

変なかたちですが、ボタンをはさむようにして後はくねくねするだけで、うまいことボタンを固定してくれるものだけが残る仕組み。

ほほぉ、目の付け所が、と思わず感心してしまう仕組みが秀逸です。アイデアという言葉で片付けるのが申し訳ない完成度ですね。

アンジェで発見。798円也

管理人の独り言
大雪の影響すごいですね。物流もかなり麻痺しているようで、到着を待っている荷物が待てども待てどもやってきません。キビシー!って懐かしいな。
雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
通販してくれるパン屋さんも増えてとってもハッピーですが、お気に入りの店の一つがやっていなくて、やる気配もなくて、なんとも切ない感じです。お取り寄せしたかった・・・