雑貨kUkan

2014.2.17

鉛筆を竹とんぼに。+d ビューン

鉛筆をタケコプターに。+d ビューン
大空へ

竹とんぼという響き自体が懐かしすぎます。もはや存在すらヤングの間では忘れ去られていそうな玩具ですが、その竹とんぼを身の回りの筆記用具で再現できる1品。

かぽっとはめて、おりゃっと飛ばすのみです。

鉛筆をタケコプターに。+d ビューン

上司が大切にしている高級ペンでやったら新しい人生を切り開けそうですが、鉛筆でやるのが無難でしょう。飛ばしたから何だという真っ当なご意見もありますが、たまにはこうして飛ばしたくなる時があるのがオフィスワーカーというものです。

さて、色もたくさんあるので、竹とんぼ倶楽部でも社内に作りますかね。

koncentで発見。525円也

管理人の独り言
チョコを使ったお菓子はやっぱり鉄板ですよね。チョコの味さえ間違えなければ、ほぼ100%の確率でおいしく感じます。100円のコンビニチョコ菓子が一番おいしいと思っていることは大きな声では言えません。

関連する雑貨達

知育積み木 naef “naef-spiel”
金属のしゃぼん玉トロフルックス 
ペダルのない自転車 KOKUA LIKEaBIKE race
動く図鑑MOVE おりがみ(恐竜)
ゴム手裏剣made in 伊賀 飛びます・・
僕らのアイドル ガチャピンとムック
雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
アイスクリームを食べるべきか、たい焼きを食べるべきか悩みましたが、カロリーが低いのはたい焼きなんですね。サイズにもよりますけど、イメージと違いました。おそるべしアイスクリーム・・・