雑貨kUkan

2014.4.1

日本的箸置き。ORITSURU[鶴] ORIGAME[亀] HASHIOKI Nippon souvenir

日本的箸置き。ORITSURU[鶴] ORIGAME[亀] HASHIOKI  Nippon souvenir

箸置きを探していて今イチビンゴなものに出会えなかった人に、ファイナルアンサーになりうる1品。

折り紙の鶴や亀をモチーフにした箸置き。かたちだけでもキュートなのに、その色使いが素敵です。

日本的箸置き。ORITSURU[鶴] ORIGAME[亀] HASHIOKI  Nippon souvenir

薄目の色が個人的には好みですが、いさぎよく真っ黒で攻めたい人もいるでしょう。複数の色で揃えて楽しめるのが嬉しいっす。

しっかりと箸を支えてくれそうなので、箸置きの上に置いていた箸が脱落、みたいなよくわからない事態も避けられそうでグッドです。

Niaで発見。630円也

管理人の独り言
食パンをもぐもぐと食べていたら、けっこう食べていました。食事ならいいんですが、食後のデザートだからたちが悪い。うーむ、春ですね。
雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
Square筆頭に、「え、カード使えるの?」というシーンが増えてきましたね。便利な世の中になりました。