雑貨kUkan

2016.6.1

ちょいおろし金。Oros (グレーター)

おろし金。Oros (グレーター)
ずりずり

大根おろしや、本気のおろし金を使うのにおっくうなとき、ありますよね。

生姜をちょっとアクセントに入れたいときなんかは、こういうちょいおろし金がとっても便利です。フォルムもシンプルで用途に最適化しているので、調理器具としてかさばらないのも嬉しい限り。

おろし金。Oros (グレーター)

おろす力は弱いので、あくまで薬味系のものをすり下ろすのがメインになりますけど、パッとサッとそのままいけて、なんならずぼらでそのままかき混ぜたりできるのはグッドです。

koncentで発見。2160円也

管理人の独り言
果物の選択肢が多い季節は楽しいですね。まぁ、だいたい特売になっているものしか買いませんが。

関連する雑貨達

ROOM PREMIUM 折りたたみ式 スチームクッカー/電気蒸し器
リバル ミニ チョコレート フォンデュ ファウンテン
EGG FORM LIGHT シチューパン
ヒノキとステンレスのすり鉢。SULU
ambai 玉子焼 角小
Palmhouse Kettle パームハウスケトル
雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
たまに食べていたパンが、気づいたら小さくなってました。涙ぐましいコスト調整なんでしょうけど、それが逆にちょうど良い量になったりするのが、高齢化社会ならではかもしれません。