雑貨kUkan

2016.6.1

ちょいおろし金。Oros (グレーター)

おろし金。Oros (グレーター)
ずりずり

大根おろしや、本気のおろし金を使うのにおっくうなとき、ありますよね。

生姜をちょっとアクセントに入れたいときなんかは、こういうちょいおろし金がとっても便利です。フォルムもシンプルで用途に最適化しているので、調理器具としてかさばらないのも嬉しい限り。

おろし金。Oros (グレーター)

おろす力は弱いので、あくまで薬味系のものをすり下ろすのがメインになりますけど、パッとサッとそのままいけて、なんならずぼらでそのままかき混ぜたりできるのはグッドです。

koncentで発見。2160円也

管理人の独り言
果物の選択肢が多い季節は楽しいですね。まぁ、だいたい特売になっているものしか買いませんが。

関連する雑貨達

たこ焼きプレート。sumi maru
野菜・果物用ピーラー(皮むき器・芯取り器)
東屋 / 擂粉木(すりこぎ)
フィッシュパン/おがさわら(ふた付) 南部鉄器
ゆで卵メーカー レコルト recolte エッグスチーマー RES-1
味のあるまな板。CUTTING BOARD / PUEBCO
雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
完了しきらないタスクが残留していくと、メモリだけが無駄に浪費されてしんどくなってきますね。ばしっ、ばしっと片付けていきたい・・・