雑貨kUkan

2013.11.22

21世紀の壺。BALMUDA/バルミューダ レイン 気化式加湿器

バルミューダ レイン 気化式加湿器

誰もがそのフォルムに思うはず。壺だと。

歴史を超えて愛される壺になってしまった加湿器。見慣れたフォルムだけに、細部の仕上げの美しさが際立ちます。やりますねぇ、バルミューダ。

バルミューダ レイン 気化式加湿器

上から水を注ぐだけという構造だったり、有機ELディスプレーがお洒落だったり、操作方法がなんとも未来的だったりと、気合いの入り方が半端じゃありません。

ここまでくると植物を植えたくなりますがそこは我慢。秀逸なインテリアとして、もはや白物家電のデザインの域を超えつつある完成度を愛でるとしましょう。

Cocoaで発見。46800円也

管理人の独り言
加湿器はあれよこれよと試してきましたが、なかなか最強の一品に出会えないのも事実。気化式ということで好みがわかれますが、ナチュラルな方法だったり夏でも冬でも使いたかったりする人にはビンゴですねぇ。おそるべしです。

関連する雑貨達

一合炊き炊飯器。LiFERE IH RICE COOKER
食卓の真上で空気清浄。cookiray クーキレイ
テーププリンター coharu(こはる)MP20
究極の加湿器
conof. デザインシュレッダー
電気座布団。ルルド ホットエリア
雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
Square筆頭に、「え、カード使えるの?」というシーンが増えてきましたね。便利な世の中になりました。

ランダムな出会い