雑貨kUkan

2009.3.29

シンプルホーロー鍋 kaico 両手鍋

kaico 両手鍋

木のワンポイント

なんか、ポトフとか、トマト系のスープを煮込んでいて欲しい1品。

シンプルで、どこかほんわかとしたホーロー製の鍋、です。

ふたの持ち手の部分が木なので、独特の優しい印象を持っています。

ふと冷静に考えると、木、って調理器具にはあんまり登場しないので新鮮ですね。

圧力鍋を男らしいうおりゃー!!!という感じに例えるなら、こちらは素朴なスウェーデン人といった感じ。

こういった素朴さも、スペック勝負になりつつある調理器具の中でこそ、大きな価値のように思います。

Boo-Hoo-Wooで発見。7350円也

人間は鼻が詰まると寝れないみたいです。さぁ、夜マスクの導入だ。という人にお勧めです。

関連する雑貨達

ストックみたいなポテトマッシャー (Spudski)
東屋 / 擂粉木(すりこぎ)
鋳心ノ工房/ティケトル S
なんでもフォンデュ MONA ミートフォンデュセット
明道 キャンディーカラーズ マロンズポットアンドパン
ヒノキとステンレスのすり鉢。SULU
雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
たまに食べていたパンが、気づいたら小さくなってました。涙ぐましいコスト調整なんでしょうけど、それが逆にちょうど良い量になったりするのが、高齢化社会ならではかもしれません。

ランダムな出会い