雑貨kUkan

2009.4.5

くねくね読書灯 HIGH-LIGHT

HIGH-LIGHT

最適化

夜寝るときの照明って、意外にいいものが見つかりません。

天井照明でなんとかがんばったり、携帯のバックライトを駆使したりするのも悪くはないのですが、エレガント路線を突き進むなら、専用のものを用意したい年頃です。

にょろにょろっと、フレキシブルな構造をもった読書灯。

LEDと組み合わせることで、明るさと省スペース、省電力を実現しています。

しかもスタイリッシュな外観と、読書のためにちょうどいい範囲を必要最低限の明るさで照らしてくれるのが嬉しいっす。

「シーンを突き詰め、そのニッチな瞬間に最適化する。」

見習うべき、ものづくりの王道ですね。

アシストオンで発見。40425円也

最近、下痢のことをデトックスと呼ぶようになりました。という人にお勧めです。

関連する雑貨達

FLOS(フロス)ポータブルランプ In Vitro UNPLUGGED
VIA K studio フラワーLED鉢 チューリップ
ワイヤード フロアーランプ
薄い照明。FUJI SASH alair Lighting System LED Desk Lamp
赤いコードの照明。テーブルランプ (No205WH)
アフロ感満載ライト ワイヤームードランプ(S)
雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
家電の延長保証は入っておくべきだと感じますね。最近の家電はこわれやすい気がしないでもありません。やたらと高機能にがんばりすぎているのか、開発サイクルが早すぎるのか、たまたまな気のせいか、なんなんですかね。