雑貨kUkan

2009.5.7

ZACK(ツァック)「CONCA」すり鉢&すりこぎ

ZACK(ツァック)「CONCA」すり鉢&すりこぎ

脱日本人イメージ

たかがすり鉢。されどすり鉢。

日本人が勝手に持っている前提とか、なーんにも考えずに、贅沢にすり鉢をデザインすると、こうなるのかぁ、という1品。

日本ではすり鉢というと、ゴマ!ですが、そもそもハーブやスパイスをすりつぶすためのもの、と言われると、このデザインも納得できてしまうのが不思議なところ。

ステンレスを贅沢につかった、頑丈で強そう、だけど小ぶり、というところがかわいいっす。

日本人が知らず知らずに持ってしまっている先入観を打破することで、もっと自由になれるもの、多そうです。

yamagiwaで発見。18200円也

風呂場がよくつまります。ぬ、抜け毛・・?という人にお勧めです。

関連する雑貨達

冷蔵庫戦争勃発。nuop design GI マグネット
ジェシースティール カルメン ブラック エプロン・タオル・ミトン 3点セット
eva solo 5スパイスジャー&ホルダー
吸盤付きスポンジ POCO
MAGPPIE ボトルオープナー
中川政七商店 月ヶ瀬茶 ブリキ缶入
雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
ティッシュペーパーの適切なサイズってどれぐらいなんでしょうね。最近、小さければ小さいほど便利な気もしてきて、大きいボックスティッシュがいらない気持ちになってきました。

ランダムな出会い