雑貨kUkan

2010.3.18

私は貝になりたい人へ。シェル型ティーストレーナー

シェル型ティーストレーナー

No Reason

「なぜなら、そこに貝があったからだ・・・」

そんな初老の男性の渋い声が聞こえてきそうな1品。

理由は聞かないでおきましょう。貝のかたちをしたティーストレーナー、茶葉こしとでもいいましょうか。

置物としては美しいですが、これが紅茶からあがってくると思うと、いつの日か世界史の資料集で見た、紅茶戦争の挿絵を思い出します。

果敢にモチーフに挑戦する勇気、見習いたいものです。

etcetera etcで発見。787円也

私は貝になりたいって本気で思っている人にお勧めです。

関連する雑貨達

黒いスポンジ Sponge
三ノ輪2丁目ネルドリッパー
歯と塩と胡椒 Propaganda TOOTH SALT&PEPPER
磁石でぴたっと。クライミングマン CLIMBING MAN
マーナ/marna  食器洗いスポンジ
電子レンジで熱くならないトレイ
雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
ごみ捨てのときに久しぶりに寒くて手が痛かったです。無用な移動は控えて、電気毛布で戦うとしましょうか・・・