雑貨kUkan

2009.3.4

artek(アルテック)/SIENA ミトン

artek(アルテック)/SIENA ミトン

シンプルの側にあるもの

ありそうでない、しましま模様。

こういう、ベタなはずなのに、ベタに見えないシンプル柄って、好感度高いです。

ミトンと書かれるとかしこまってしまいますが、鍋つかみといいますか、あの、熱いものを持つときに使う手袋です。

キッチンに何気なく掛けられているものだったりするので、どうせならセンスがいいものをかけたい年頃。

誰も定義はしていないのですが、北欧っぽさ、が確かにあるような気がします。

ユニークさはきっと、奇抜で斬新なものの側じゃなくて、シンプルで洗練されたものの側にあるんでしょうね。

なんとなく、そんなことを感じさせてくれる1品です。

CONNECTで発見。3045円也

猫舌じゃないんですけど、猫手なんです私・・・という人にお勧めです。

関連する雑貨達

カバンに縦入れ。薄型弁当箱 フードマン800ml
火気注意な手袋。&NUT × Welza LEATHER CAMP GLOVES
三ノ輪2丁目ネルドリッパー
リバーズ サーモジャグ キート 1200ml/Rivers
皿をくわえるスポンジ。パクパクくじらのディッシュウォッシュ
電動包丁研ぎ器。Kai the Sharpener
雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
昔はバレンタインの催事もそこまで並ばずに買えた気がするんですけど、なんかもう、ここ最近は無理ですね。そもそもあきらめるレベルです。