雑貨kUkan

2012.3.10

網目もなんのその。プラタワ・フォーキッチン

プラタワ・フォーキッチン

隙間を攻める

パッと見、何かわからないシリーズ。

華道の剣山にも見えなくはないですが、れっきとしたキッチングッズ。細かい先っぽが、ザルのような網目のものを洗うときに絶大な効果を発揮します。

プラタワ・フォーキッチン

いわれてみればこういう洗いにくいというか、洗った気がしないもの、結構ありますよね。

水切り動作にザルや三角コーナーはどこの家にもありそうなだけに、このニッチなアプローチはあながちはずれではないのかもしれません。

色を遊んでいるところが野暮ったくなくて素敵。こういう完成度の高さ、見習いたいですね。

SEMPREで発見。315円也

良く歩き、良く食べました。それにしても辛かった。という人にお勧めです。

関連する雑貨達

トーキング 調味料入れ
地味でシンプル便利。ティーストレーナークリップ (clippe)
バターがほわっほわ。イージーバター バターフォーマー
DRETEC キュービック デジタルタイマー
ヤーンホーム たっぷり水吸うキッチンふきん
カラフルを大人買い。ピタコロ (h concept アッシュコンセプト)
雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
今年は確かに大きな地震が多いですね。もはや日本全国どこが揺れてもおかしくない感じなので、ローリングストックを強化せねば・・・