雑貨kUkan

2013.3.24

手元ですべてが。ADE germany Franca デジタルクッキングスケール

ADE germany Franca  デジタルクッキングスケール

最初の一歩

料理男子のはしくれとしては心ときめき動悸が発生する1品。

簡単に言うと、キッチンスケールと計量カップを合体させた便利グッズ。手元のデジタル表示を見ながら、シンプルに料理が進みます。

ADE germany Franca  デジタルクッキングスケール

細かいことをいえば、gの分解能が1g単位じゃなくて0.1g単位ならなぁと思いますが、それを補って余りあるキュートさ。もはや機能美ですかね、ここまでくると。

料理の一歩は計量から。そんな名言を誰かが言ったとか言わないとかですが、こうした高度に融合した便利グッズ(デザイン性高し)がもっともっと増えて欲しいところです。

plywoodで発見。5040円也

普段動かさない筋肉を動かしました。明日が怖いです。という人にお勧めです。

雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
Square筆頭に、「え、カード使えるの?」というシーンが増えてきましたね。便利な世の中になりました。