雑貨kUkan

2013.6.25

思わず見てしまう。Present Time 100ドル ドアストッパー

Present Time 100ドル ドアストッパー

成金

このシュールさ、そしてドル紙幣で身近でないはずなのに思わずのけぞってしまう破壊力、たまりません。

100ドル紙幣を束ねてドアストッパーにしてしまったようなデザイン。ディテール感もあるし、ありそうなシーンなのでリアリティばっちしです。

Present Time 100ドル ドアストッパー

歴史の教科書で、明るくするために紙幣に火をつける成金、みたいな絵を見たことがある気がしますが、それに近しい大胆なコンセプト。

100ドル紙幣でできるなら福沢諭吉でも、、、なんて発想はもちろん、効果なものをドアストッパーにしてしまうという発想で横展開ができそうですね。

アントデザインストアで発見。980円也

買う物が多すぎると、思考が停止してきますね。という人にお勧めです。

雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
たまにポンジュースが猛烈に飲みたくなりますね。そういうときに限ってコンビニに並んでない!少しずつ廃れていくんでしょうかね・・