雑貨kUkan

2013.8.18

触感命。ぷち手ぬぐいはんかち祝儀袋

ぷち手ぬぐいはんかち祝儀袋

ほほぉ、こういうアプローチもあるんですね、という1品。

おめでたいことがあったときに登場する祝儀袋。その祝儀袋を紙ではなく、手ぬぐいで作っています。ごみにならずに再利用できる!とのこと、確かに。

ぷち手ぬぐいはんかち祝儀袋

柄も手ぬぐいっぽいものから、さらにファンシーにふったものまでいろいろ。触ったときの印象が布なので、ふっと受付で差別化できること間違い無しです。

サイズや作り方を真似れば自分の好きな布で・・・なんて妄想が拡がりますが、新しい提案という意味で、素敵な目の付け所っす。

Carroで発見。500円〜也

近所のカレー屋に20人以上並んでました。恐るべしお盆。という人にお勧めです。

関連する雑貨達

珪藻土の結露とり
インストゥルメンタル NERI-KOMI TRAY
大人の牛乳瓶。中川政七商店 牛乳瓶に入った消臭芳香剤
ごぉ~という癒し音。テーブルトップライター (arc)
PUEBCO LAMINATED FABRIC TISSUE BOX
ペン立て付きティッシュケース。Accessory tissue case
雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
久しぶりに、良い気候、と呼べる春な気がします。毎年、この時期が短いんですよねぇ・・・。いつ暑くなるか、今から心配です。