雑貨kUkan

2013.10.9

元通り。Peti Peto Perrocaliente クリーナー クロス

Peti Peto Perrocaliente クリーナー クロス
形状記憶

なるほど、形状記憶にはこういう使い方もあるんですね、という1品。

折り紙の要領で動物のかたちになっていますが、使うときは解きほぐして伸ばして使うクロスです。メガネからiPhoneまで、さらっと拭いちゃって下さい。

Peti Peto Perrocaliente クリーナー クロス

秀逸なのは拡げた状態が通常ではなく、折られた状態が正常ということ。ぽんぽんと空中に投げているだけで元に戻っていくから不思議です。

形状記憶の新しい使い方として参考になります。他にも色々と応用、できそうですね。

管理人の独り言
折り紙といえばパクパックン(正式名称不明)が懐かしいですね。表面に数字を書いて中にごにょごにょと書いて遊んでいた記憶があります。昔は紙といえば折り紙でロマンチックでしたが、今はコピー用紙か紙幣を想像してしまうあたりがシュールですね。
雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
休日はえらいことになってますけど、平日のショッピングモールは快適ですね。なくなられても困るので、しっかりお金を落として支えていかないと、と思う日々です。