雑貨kUkan

2014.1.2

質感勝負。フロス/FLOS テーブルスタンド照明 TATOU T1

フロス/FLOS テーブルスタンド照明 TATOU T1
質感

さて、正月も2日ですが、正常運転に戻ります。

なーんとも不思議な雰囲気の照明です。

その秘密はうねうね立体的に構成されたシェード部分。色はどこかレトロなんですが、素材の透明感とデザインのバランスでどの時代に属しているのかわからなくなります。

フロス/FLOS テーブルスタンド照明 TATOU T1

高さ50cmなので、ベッドサイドや低めの棚に置くのに丁度良いサイズ。消しているときはまた違った表情を見せるのがキュートです。

全体の色味の統一感といい、透明度と質感でここまでできるんだという好例ですね。

e-yamagiwaで発見。34713円也(2014年1月2日現在)

管理人の独り言
ご多分にもれず、正月は財布の紐ならぬ胃袋の紐がゆるむ時期ですね。ついつい食べてしまいがちですが、正月明けの体重計が今から怖くて仕方ありません。誰もいない街を歩くのはそれはそれで新鮮ですね。さて、この一年もがんばりますよ!

関連する雑貨達

スピーカー付き照明。ROOS SPEAKER LIGHT by Bluetooth
FLOS(フロス)フロア照明 Luminator
食卓の真上で空気清浄。cookiray クーキレイ
7本串刺し キャンドルスタンド (Pin:7本用)
金に銀にぴかぴか。artek Golden Bell ペンダントランプ
LED間接照明 HOOP / YSM
雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
家電の延長保証は入っておくべきだと感じますね。最近の家電はこわれやすい気がしないでもありません。やたらと高機能にがんばりすぎているのか、開発サイクルが早すぎるのか、たまたまな気のせいか、なんなんですかね。