雑貨kUkan

2014.1.10

ドイツからのエキゾチック。WERNER/ヴェルナー わっぱ入り干支セット

WERNER/ヴェルナー わっぱ入り干支セット
勢揃い

ジャパニーズなカルチャーもまだまだ捨てたもんじゃありません。

干支、というテーマ性のあるものをうまくかたちにした1品。遠くドイツの地からやってきただけに、すげぇって思わずうなります。

WERNER/ヴェルナー わっぱ入り干支セット

日本では当たり前過ぎる干支も、きっとドイツ人にはエキゾチックに思えたのかもしれません。木から削り出された動物たちがキュートです。

色もかたちも大きさも、そのまま陳列したいぐらいの完成度なのはさすが。さて、洗面所にでも置きますか。

NUTSで発見。12600円也

管理人の独り言
どうもドーナツが恋しい時期になっているようです。グレーズドな甘ったるいドーナツが食べたくなるだけに大変。ドーナツで思い出しましたが、マクドナルドの新商品がもう一押しという感じです。昔は新商品が出る度に食べていましたが、最近はすっかりご無沙汰ですねぇ。
雑貨kUkan(旧: 雑貨空間)は無類の雑貨好きによる極私的雑貨紹介サイトです。毎日「おっ」と思った雑貨をコメント付きで紹介しています。もっと詳しく
最新の独り言
Square筆頭に、「え、カード使えるの?」というシーンが増えてきましたね。便利な世の中になりました。